2007年07月02日

夏ドラマ

夏ドラマを検討中のエスカです。
今回本命はなしです。何かパンチが足りないんですよ。

でも見ようかなと考えているドラマはあります。
肩ごしの恋人
原作は直木賞受賞作らしいです。
当然読んでません^^;ドラマで楽しみます。

結婚・離婚・不倫・仕事といろいろ複雑そうな話です。
早坂 萌 (30歳) (米倉涼子)
室野るり子 (30歳) (高岡早紀)
このツートップは、かなり強力ですね。一気に点を獲る様な気がするなw
文ちゃん (35歳) 池内博之 がゲイバーのママさん 似合いすぎだw

ホタルノヒカリ
原作は『Kiss』に連載中らしいです。当たり前だが読んでません。
雨宮 蛍 (綾瀬 はるか)は、ドラマ初主演なんですね。
結構ドラマいっぱい出ていたから、意外でした^^;
干物女。正直、親近感がわきますね。
キャストはかわいい女の子いっぱいです。新人も何名かいるみたい。
スタッフが「ハケンの品格」とかぶっているみたいで期待ですね。
「ハケンの品格」で活躍した板谷 由夏さんがいるのは心強いです^^

牛に願いをLove&Farm
農業大学を舞台に若者たちの群像図を描く物語みたいですね。
今のところ、まだ、見るか迷ってます^^;
posted by エスカ at 01:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ドラマ感想

春ドラマは結構良かったですね。
バンビ〜ノ
とにかく男性陣が濃いキャラばっかで、面白かった。
美幸、桑原、与那嶺のシーンは毎回楽しみでした^^
かっこいい大人に憧れますね。こーゆう大人になりたい。

わたしたちの教科書
最初はホントにつまらなくて、6話から面白くなってきましたよ^^;
悲しかったけど、出演者の皆がたくましくなっていったと思います。
朋美も頑張って欲しいな。もっと大きなきっかけを見つけて欲しいですね。

セクシーボイスアンドロボ
ロボ(松山ケンイチ)ニコ(大後寿々花)は大当たりでしたね。
特に松山ケンイチは、これから伸びると思うな。要チェックです。
posted by エスカ at 00:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ 火曜日 22:00 ヤバいです。
大後 寿々花ちゃん かわいすぎます。
松山ケンイチ君も かわいい^^
ストーリーも面白い。文化庁メディア芸術祭 マンガ大賞は伊達じゃないですね。

Voice I(初回)から笑いと涙がいっぱいでした。

ニコ「助けられるのは、宇宙であたしだけなの」
ロボ「宇宙とか言われると ときめくじゃないか」
ここは爆笑でした^^

ロボ「オマエさ、まだ子供じゃん そんな気の使い方すんなよ 子供がさあ」
「そういうのさみしすぎるじゃん。」
ニコ ロボが泣くのを見て、ハンカチを差し出す。
ロボ「ホラまたー、大人に気を使うなって言っているだろ。」
ここは感動しました。
これから3ヶ月間楽しみです^^

ライアーゲーム 土曜日 23:00〜 これもなかなかいいですね。
戸田恵梨香さんは 原作の神埼直のイメージピッタリですが、
秋山深一役の松田翔太君も かっこいいし、役にハマっています。
一話完結ではないので、次が早く見たいです。

原作者は、競馬が大好きだそうで、それが登場人物名に表れています。 
秋山深一 → 秋山真一郎騎手 & 石神深一騎手
藤沢和雄 →  藤沢和雄調教師
このほかにもあるのよw
posted by エスカ at 00:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

春ドラマ

春ドラマを検討中のエスカです。
本命◎ バンビーノ
ビッグコミックスピリッツで連載されている作品。
料理をテーマにした作品。
私まだ漫画 読んでませんw
これからドラマ見て楽しみますw

キャストいいですね。
主役の 松本潤君 かわいいですね。
ふっきー 最近活躍していますね^^ 今回は主役の彼女 出番少なめかな
北村一輝 活躍が目覚しいです。 悪役似合いますよね。

対抗○ わたしたちの教科書

ある女子生徒の転落事故が起こる。
学校を舞台とした弁護士&先生&生徒のお話

完全オリジナルとのことで新鮮味がありますね。
主役の 菅野美帆さん 久しぶりの連ドラ
弁護士という難しい役ですが、安定感あるし、期待しています。

連下△ ライアーゲーム つまんなかったらやめるけど
ヤングジャンプで変則的な短期集中連載中の作品。
独特の緊迫感出せますかね。 それが出せたらいいけど
戸田恵梨香さんは 原作の神埼直のイメージそのままですねw

大穴× セクシーボイスアンドロボ
これも漫画だそうですが、

将来はスパイか占い師になりたいという中学生ニコと、フリーター青年のロボ
チョット怪しすぎますねw
タグ:ドラマ
posted by エスカ at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

冬ドラマ

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

冬ドラマを検討中のエスカです。
ドラマを決める基準は、キャストがストーリーに合っているかが、
大きな要素になっています。

本命◎は「華麗なる一族」1/14(日) 21:00〜
キャストが豪華すぎます。これほどまでのキャストを見たことがありません^^;
男性(とにかく凄い)
木村 拓哉、北大路 欣也、柳葉 敏郎、武田 鉄矢、津川 雅彦、西村 雅彦
西田 敏行、山本 耕史、仲村 トオル、成宮 寛貴、笑福亭 鶴瓶
女性(こちらも豪華)
鈴木 京香、長谷川 京子、稲森 いずみ、相武 紗季、多岐川 裕美、
吹石 一恵、山田 優、原田 美枝子

大阪万博前の話で、
金融再編で揺れ動く関西の財閥万俵家の父子の確執を描いた作品
見ごたえありそうです。暗い話が多いとは思いますが^^;

対抗○「ハケンの品格」1/10(水) 22:00〜
篠原 涼子、加藤 あい、大泉 洋、小泉 孝太郎、松方 弘樹
型破りなスーパー派遣OLを篠原 涼子が演じるとのことなので、
楽しい展開になると思います。

次点候補としては、
「今週、妻が浮気します」 「演歌の女王」かなと思っています。
タグ:ドラマ
posted by エスカ at 17:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

フラガール

9/30でDOCOは終わってしまうので、新しいゲームを始めるまでの間、
ドラマや映画の話題でもしていこうと思います。
もちろんGT回顧は引き続き行います。

フラガールの紹介を読む
posted by エスカ at 20:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

